男子チームは午前に練習試合を行いました。

良いプレイ、そうでないプレイがあると思いますが、大事なことは、自分のプレイがどうだったのかしっかりと振り返ることです。

私から見た感想ですが····

【オフェンス面】
○チームの約束事を守り、システマチックに攻撃することができていた。
△ドライブ·ドライブの判断をきちんとしていく
△ハイローのプレイがもう少し欲しかった
▲シュートの確率が低い
▲3ポイントシュートの本数がまだまだ少ない

【ディフェンス面】
○3バックの意識が高く、速攻を出される場面が少なかった。また、前からプレッシャーをかける2人がよく頑張っていた。
▲不必要なファウルが見られた
(手ではなく足を出せるように)
▲ディフェンスリバウンドは全員で取りに行く
(フリースロー後のリバウンドをかなり取られていました)

【その他】
◇個々の運動能力で負けていてもチームの結束力で補い、ゲームに勝つことができるということが分かってきた。
◆ゲームの終わり方を考えなければならない。
・残り4秒でロングスリーを決められました。ブザーが鳴るまで必ず集中すること。
・どの5人がコートに出ていても、きちんと練習していることをやり切る。
◆個の力を上げていく必要がある
・ディフェンス力(スライド&クロス)
・シュート力
◆ベンチでの姿
・相手チームはきちんと並んで立って声かけや応援をしていました(強いチームの象徴です)


※午後は女子が合同練習をしました。このあと書きます。更新は明日かもしれません🙇

Screenshot_20210722-230747_1