今日は急遽、男子の練習試合を行いました。
女子も何回か相手をしてもらいました。

それでは、今日の感想です。


【女子】
◆オフェンスは練習している形でシュートに持ち込むことができていました。また、新しいパターンにも着手し、次のステップを実感できたと思います。しかし、ディフェンスはかなり課題が残りました。特に2対2のスイッチの対応がうまく出来ていなかったので、明日、修正練習をします。


【男子】
◆走り込みの成果が見られ、速攻を狙うことができていました。もっと強くパスを飛ばすことができるといいと思います。メインオフェンスの2対2は、①ワンサイド、②ローテーション、③ハイピックの3種類を練習していますが、②と③については、練習不足を感じました。もっと精度を上げなければなりません。ディフェンスでは、カバーリングの下のローテーションに課題が残りました。これも明日練習です。


最後に···
◆試合中以外の時間の過ごし方に気をつけなければなりません。今日はチームに必要のない発言があり、かなり話をしました。

◆答えは練習の中にあります。
・練習でディフェンスを頑張っていた選手は、やはりディフェンスでアピールし、チャンスを掴みました。
・練習でセンターの合わせを頑張っていた選手は、やはり合わせで得点しました。

春の県大会まであと1ヶ月です。バスケットはもちろんのこと、バスケット以外のことにもきちんと取り組んでいきましょう!

Screenshot_20210401-220357_1